すぐにできる生活費のやりくりの仕方

生活費を上手にやりくりしてみませんか?そこですぐにでもできる生活費のやりくりの方法を紹介していきます。

カードローン パート代が消えていく

Posted by wpmaster on 2014年9月10日

今更ながらFX(外国為替証拠金取引)を始めてみた。(要は外貨の売り買いの差額で儲ける)
同じような金融商品でバイナリ―オプションって予想相場を超えるか超えないかっていう
のも興味があったが、丁半博打(ばくち)みたいで何だかギャンブル性高そうだし、
FXの方が少しは為替を勉強できるかなという事でこちらを選んでみた。
(ド素人なもんで違っていたらスイマセン。。。)

今回色々なサイトで比較して外為オンラインというところで口座開設し早速取引を
してみたが、よく分からずにドル/円の購入で初回は…1300円のマイナス。
小遣い稼ぎの為に始めたが、このままだと小遣い無くなりそうな予感。。。
ここで一思案。やはりまずはある程度勉強してから本格的に始めようと思う。
目指せ!!小金持ち!!

昨日突然冷蔵庫が壊れました。中身はたいして入ってないんだけど買い替えかな。
またお金が出ていきます。でも貯金ありませんけど?仕方がないのでカードローン
払いで支払うことにしました。月々返済は5千円ときつくはありませんが痛い
出費です。これからはもう少しやりくりしていつ何があってもいいように貯金
しようかなと思いました。

カードローン パート

代が消えていく~


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



小金持ち

Posted by wpmaster on 2014年9月5日

専業主婦の私は、専業主婦ながら、陰に隠れて、月数万円のお小遣い稼ぎをしています。
ほとんど生活費に消えるんですが、それでも、数万円の違いって、大きいですよね。
子供たちの生活用品もそこから買っているし、なくてはならないものです。

しかし、旦那は知りません。多分、すべて、自分のお給料から、嫁が無駄遣いしていると
思っているでしょうね。でも実際に、お金使った形跡がないだろうから、怪しんで
くれてもいいと思うんだけど。ちょっとでも稼げると、生活に張り合いがでて、
いいですね。ありがたいです。


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



1万円 カードローンでってなら分かるんだけど

Posted by wpmaster on 2014年8月25日

ウチは年金が主な収入源です。父の年金、母の障害者年金、私の障害者年金と私の
障害者施設でのお小遣い程度の給料です。母が半身付随なため、家計のやりくりは
すべて父がやっております。パソコンのエクセルを使って1円単位できっちり管理
しています。家が築46年も経つため、どこか壊れた時のために貯金をしなければ
いけないのですが、全部の収入が30万円位なので、7万位しか貯金できません。

ここに私の給料の2万円を足して9万円です。年に100万貯まりますが、残りの金額で
家計をやりくりしなければなりません。しかし、家族で協力し合ってやって
いきたいです。

給料前お金が無い時の買い物はカードで支払ます。だいたい1回払いに
するんだけど2千円とかの買い物でもカード払いってちょっと
恥ずかしい時があるんですよね。でも手持ちが無いので仕方がありません。
1万円 カードローンでってなら分かるんだけどね。
カードローンでも1回払いにしてるので給料おりたら即カードに
現金を入れておきます。使えなくなったら今後困りますからね。


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



借入 来店不要で助かりました

Posted by wpmaster on 2014年8月19日

去年の秋から家計が苦しい。それは何故か、腰を悪くしたのが元でそれから
うつ状態になり、春まで引きこもり状態になっていたからで…春になってやっと
復活したものの、それまでの家計のやりくりが大変だったツケがやってきた。
未だにあれやこれやの返済に追われる毎日が続いている。特に圧迫しているのは
家賃だけど支払わないと延滞は取られるし何よりも追い出されては困る。
今後、景気がよくなるとも思えないので頑張るしかないかな。

先月にアパートの階段で転んで骨折をしました。これが出勤前だと労災が
下りたのですが私が階段を下りたのは仕事が終わってから後でありちょっとした
買い物でコンビニに行くときだったのです。なので手術費用や入院費を自腹で
支払うことになってしまいキャッシングをしてお金を集めたのです。
借入 来店不要で助かりましたよ。


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



今月も何とかやりくりできたわ)^o^(

Posted by wpmaster on 2014年8月16日

今日は待ちに待った給料日!昼休みに早速ATMで確認してきたw残額が増えると
嬉しくなるwもう少しで結婚式費用が貯まるwwうちの会社は景気があまり
良くないからボーナス低いけど、何とか頑張ってやりくりしてきたわ(/_;)
12月の挙式まで後もう少しw

そうだ、明日はエステの予約に行かなきゃ!式に向けての前身コース、
結構お高いのよね。でも、式の予約したところだから、セット割で2割バックに
なるんだって!得した気分w頑張って肉落とさなきゃww


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



最近のお財布事情

Posted by wpmaster on 2014年8月12日

消費税が8パーセントになってもう4か月が経ちますね。みなさんの家計にはどのような
変化があったでしょうか?購買意欲に影響が出て会社員の方々は景気の変動を感じて
らっしゃるかもしれませんね。

主婦の私はというと、買い物に行くとやっぱり値上がりしたなぁ~と感じつつ
ちゃっかりへそくりは確保しています(笑)増税と一緒にパートのお給料も
値上がりすればいいのに。増税もいいけど、それに伴って景気がよくなって
お給料があがらないと家計は大打撃ですね

将来のための増税とわかっていてもやっぱり値上がりはツライですね~
へそくりを崩さなければいけないときはくるのでしょうか。。。


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



Hello world!

Posted by wpmaster on 2014年8月5日

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !


Filed Under: 未分類 - Comments: Read the First Comment



top